SSブログ

アロハ〜 [旅行]

奥さんは海外に苦手意識を持っていた。10年前の唯一の海外旅行先である中国で、初日に食べたもので食あたりを起こし入院するっていう体験によるものらしい。
というわけで入籍から約1年遅れの新婚旅行は自分が何度か行ったことのある色んな意味で安心なハワイに行ってきた。


ハワイ島とオアフ島にそれぞれ3泊ずつで6泊8日の旅。ハワイ島に到着するといきなり荷物が届かないっていうアクシデントに見舞われたものの、30分後の飛行機に乗ってきてくれて一安心。ここから先は全日程レンタカーを借りてあったので2人っきりで、の〜んびりと過ごした。

そんな中、ハワイ島での一番の体験はマウナケアでの日没と星空を見たこと。4200mの山頂へは4WD車でないと登れないとのことで、現地でツアーを申し込んだらすでにいっぱい・・・なのでレンタカーでも行かれる2700mまで行ってみることにした。
駐車場に車を停めて高地に体を慣らしてから、誰もいない山(いま思えば結構危なかったのかも)を100mほど登ってみると、そこには絶景が待ってた。普段つまらないことで悩んだりする自分がちっぽけに思えた。

2人で太陽が沈むまで空を見て駐車場に戻って今度は星空を見た。空一面に広がった星をただただボーッと見た。流れ星もいくつも見た。ツアーの人達も結局ここで見ててちょっと得した気分。とにかく夕日と星空は最高だった。

ホテルからの空

ホテルからの海

ホテルからの夕日

ホテルの近くではちょうどコナ・コーヒー・フェスが開かれてたくさんのお店が出店していた。そんな中、フルーツをたくさん売ってるお店があって、
自分:3ドルだって。マンゴーって日本でいくらだっけ?
奥さん:けっこう高いんじゃないかなぁ?
自分:たしか宮崎のは7000円とか言ってなかったっけ?
2人:買う!
部屋に戻って食べたらウマかった〜☆

奥さんのお気に入りWAL★MART。迷子になります。

そこで買ったバラマキ土産(ほんの一部)がこうなる。

とりあえず肉を食べとこう。

ハワイ島での相棒

ハワイ島ではひたすらゆ〜っくり出来た。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

bu

新婚旅行ハワイ組は私を含め周りで2組目だわ☆しかも3組とも今年だし、その友達夫婦も11月5日から6泊8日の旅にでかけてたよ(^ー^) ハワイ大盛況だねw
そうそう、このナンバーかわいいよね。
バラマキ土産すごい数だね(笑)
3ドルは確かに安いね~のんびり出来てよかったね♪
by bu (2007-11-19 00:07) 

bu

正)3組目だ・・・・・・・・(笑)
by bu (2007-11-19 00:08) 

ダムダムダム

>buちゃん
buちゃん夫妻もハワイだったね♪buちゃんの友人夫妻とはすれ違ったりしてるかもね〜。
ハワイ島は日本人とほとんど合わなかったけど、オアフ島は日本人で大盛況だったよ。最近は韓国や中国の人も多いみたいだね。

やっぱりハワイ大好きだよ!楽しかった〜☆
帰りは土産のおかげで重かった〜・・・
by ダムダムダム (2007-11-19 00:46) 

ニャング

お帰りなさい~~。
ステキな写真じゃないですか~~。
日本じゃなかなか見れない景色ですよね。

やっぱり海外旅行といえばハワイってイメージがあるんでますます行きたくなって来ました!!
オクサンにプレゼンしてみます(*^_^*)
by ニャング (2007-11-20 09:19) 

ダムダムダム

>ニャング
ただいま~無事に帰ってきました~。
ハワイかなり良かったよ~☆
レンタカーで色んなところに行かれるし、
自分たちで思い通りの旅行にできたよ。
奥さんへのプレゼンがんばってね!!
by ダムダムダム (2007-11-20 09:42) 

発売中止となった幻のエリカ様A Vのサンプ ル動 画ッス (`・ω・´)http://littlep0ny.cocolog-nifty.com/blog/大題的に報じられた沢尻エリカ激似のエリカ様A V発売が中止となりました。10000枚のメガヒット確実と言われてましたが中止になりメーカーも泣いています。。。本当に似すぎている為沢尻エリカサイドからの圧もあり中止の運びとなりましたが今回特別にここだけで全編ダウンロード可能にします。とにかくお急ぎください

発売中止となった幻のエリカ様A Vのサンプ ル動 画ッス (`・ω・´)

http://littlep0ny.cocolog-nifty.com/blog/

大題的に報じられた沢尻エリカ激似のエリカ様A V発売が中止となりました。10000枚のメガヒット確実と言われてましたが中止になりメーカーも泣いています。。。

本当に似すぎている為沢尻エリカサイドからの圧もあり中止の運びとなりましたが今回特別にここだけで全編ダウンロード可能にします。

とにかくお急ぎください。
by 発売中止となった幻のエリカ様A Vのサンプ ル動 画ッス (`・ω・´)http://littlep0ny.cocolog-nifty.com/blog/大題的に報じられた沢尻エリカ激似のエリカ様A V発売が中止となりました。10000枚のメガヒット確実と言われてましたが中止になりメーカーも泣いています。。。本当に似すぎている為沢尻エリカサイドからの圧もあり中止の運びとなりましたが今回特別にここだけで全編ダウンロード可能にします。とにかくお急ぎください (2011-02-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆ナビスコ準優勝マハロ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。