SSブログ

直島 [旅行]

瀬戸内海に浮かぶ島、直島に行って来た。



高松からフェリーに乗って直島に向かった。
直島は『芸術が日常化』した島で美しい景色とともに
島内のいたるところで芸術作品を目にすることができる。

宿泊は【ベネッセハウス】、表参道ヒルズでも有名な
安藤忠雄氏により設計された宿泊施設で今回は【PARK】に宿泊した。
http://www.naoshima-is.co.jp/
ホテル敷地内にもたくさんの作品が展示されており美術館もある。

島内では『家プロジェクト』と呼ばれる、古い家屋や神社を
現代美術に昇華させた作品が点在する。
光と闇と静寂の中にたくさんの驚きや刺激が満ちあふれている。
http://www.naoshima-is.co.jp/concept/art/ie_project.html

ホテルはもちろん、島自体の雰囲気も最高にステキです☆
行く前の期待をはるかに超える圧倒的な感動がそこにあった。
文章にするのが難しいほどなので画像をいくつか。

部屋から見える景色

ベランダから見下ろすと作品が

【PARK】の部屋

宿泊施設【OVAL】

敷地内の作品①

敷地内の作品②

敷地内の作品③

敷地内の作品④

島内の風景①

島内の風景②

家プロジェクト【護王神社】

家プロジェクト【角屋】


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 14

ニャング

すげ~~~、行ってみたい~~~。
こ~ゆ~ところでゆっくりしてみたいですね~~。
そういえば、天気は大丈夫でした??
by ニャング (2006-09-19 09:44) 

ダムダムダム

>ニャング
ホントにここは最高だよ!時間の流れもゆ~っくりだし。
是非奥さんを連れて行ってあげてね。
天気はね、4日間とも雨に降られなかったんだよ☆
by ダムダムダム (2006-09-19 13:03) 

かえる

スゴイ~~~っっ!!!!
こんな所があるんだね。
芸術の島だ~☆

お天気にも恵まれ、素敵な旅で良かったね♪
また明日からお仕事頑張ってね。
by かえる (2006-09-19 21:17) 

hide☆g

瀬戸内海の景色は本当に素晴らしいよね。
新婚旅行でマウイに行った時、昔~しのカミさん(山口出身)は
「うわぁ~!瀬戸内みたい♪」って言いました。
by hide☆g (2006-09-19 22:45) 

ミッフィーデ部ジャー

本当に凄いところですね。
いいなぁ~。普段の生活を一瞬でも忘れられそうですね♪
by ミッフィーデ部ジャー (2006-09-19 23:18) 

ダムダムダム

>かえるちゃん
こんな所があるねんてビックリだったよ〜☆
芸術ももちろんステキなんだけど、それを受け入れる
島全体の雰囲気がもうホントにステキなんだよ♪
是非遊びに行ってみてね。

天気は事前の予報では全日程雨だったから
正直期待してなかったから嬉しかった〜☆
by ダムダムダム (2006-09-19 23:37) 

ダムダムダム

>hide☆g
瀬戸内海は外海じゃないからこんなに綺麗とは思わなかったよ。
それにしても新婚旅行でハワイ、それもマウイだなんてステキ☆
瀬戸内海でちょっぴりセンチメンタルになっちゃった??
by ダムダムダム (2006-09-19 23:39) 

ダムダムダム

>ミッフィーさん
あまりに楽しくて普段の生活を一瞬どころか忘れっぱなしでした♪
旅疲れなんて全く無くて帰りたくなくなっちゃいました。
by ダムダムダム (2006-09-19 23:43) 

NAO

瀬戸内出身(姫路市)だけどここは知りませんでした。
スゴくいいトコですね!
いずれは帰ろうかな。。
by NAO (2006-09-20 00:24) 

カタクン♪

いいなぁ。
僕も行ってみたい。
多分KTメンバーと(笑)
by カタクン♪ (2006-09-20 00:38) 

ダムダムダム

>NAOさん
とってもいい所でした!
里帰りした際には是非立ち寄ってみてください。
岡山から1時間くらいで行かれますよ〜
by ダムダムダム (2006-09-20 00:40) 

ダムダムダム

>カタクン♪
うんうん、是非行ってみてねっ!
でもKTメンバーじゃない人と行かれるといいね(笑)
by ダムダムダム (2006-09-20 00:42) 

ss

うわー。すごいね。前から行ってみたいとは思っていたけど、実際に安藤建築を見たことさえない・・・
写真雑誌で見たのと同じだ。
by ss (2006-09-21 02:16) 

ダムダムダム

>ss
いいでしょ♪日本に帰ってきたら行ってみてね~。
そっちにもきっとステキな場所がたくさんあるんだろうなぁ。
by ダムダムダム (2006-09-21 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

讃岐うどんを求めて香川へMADONNA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。