SSブログ

讃岐うどんを求めて香川へ [旅行]

瀬戸大橋を渡って四国に初上陸☆

こちらは福山城。


今回の出発地である福山でレンタカーを借りて香川県へ。
目的はもちろん讃岐うどん!お目当ては友人のオススメのお店。

【宮武】では『ひやあつ』を注文。本場で食べる初めての讃岐うどんに
激しい衝撃を受けつつも、あっという間に完食。

2軒目の【長田in香の香】では『かまあげ』を注文。
これは絶品だった!とろけるほど美味しかった!!

時間の関係で2食しか食べられなかったけど、
讃岐うどんの奥深さをちょっぴり感じられた。

幸せな満腹感に包まれて高松の【栗林公園】ドライブ。
名勝に指定されているだけあり素晴らしい庭園。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ニャング

今話題のUDONですね。
すんごいおいしそう。景色もいいし癒されそうですね。
by ニャング (2006-09-18 07:28) 

ダムダムダム

>今話題のUDONです!
すんごい美味しかったよっ!!普段食べるうどんとは全く別物です。
一度食べたら世界観が変わるよ。
栗林公園の景色は天気も良くて癒し度バツグンでした☆
by ダムダムダム (2006-09-18 12:37) 

bu

buも去年のGWに東京から車で四国行ったよー。ってダムちゃんはレンタカー?(^0^)/讃岐うどんは絶品だよね!ほんと美味しかった!buはおか泉(おかせん)っていうところに行ったんだけど、長蛇の列でかなりビックリしたのを思い出すよ(^-^;)近くにゴールドタワーってやつがあったんだけど、その辺行った??これといって特徴はないんだけど上の方に博物館みたいなのがあって、純金で出来た便器とスリッパが展示されてたことしか覚えてない・・・(笑)
by bu (2006-09-18 22:58) 

カタクン♪

本場は違うんだろうねっ。
おいしそうです☆
by カタクン♪ (2006-09-18 23:25) 

hide☆g

僕も初めて食べたときの衝撃は大きかったなぁ。
素うどんでもビックリしたのに、かま玉にはもっとビックリした。
松山は行かなかったの?
by hide☆g (2006-09-18 23:31) 

ダムダムダム

>buちゃん
東京から車で四国に行ったのっ!!
それは少しキツいので広島の福山という所でレンタカーしました。
日産のマーチを借りたんだけどなかなかカワイイやつでした。

ゴールドタワー、そんな面白い所があったんだぁ。
うどん屋さんは平日だったからすぐに食べられたよ♪
by ダムダムダム (2006-09-19 00:01) 

ダムダムダム

>カタクン♪
うん、本場はホントに違ったよ!
四国に行けなければ渋谷に【やしま】という名店があるから是非!
職場が渋谷だった頃はしょっちゅう食べてました。
by ダムダムダム (2006-09-19 00:03) 

ダムダムダム

>hide☆g
ホントに初讃岐うどんの衝撃は大きかったっす!
かま玉の名店ってのもあったけど行かれなかった。。。
松山には行ってないんです。福山→高松→直島でーす。
直島についてはまたアップします♪
by ダムダムダム (2006-09-19 00:06) 

wakabon

うどんおいしそうですね~!
村上春樹の「辺境・近境」という本の中の「讃岐・超ディープうどん紀行」を読んでみてください。その名のとおり村上春樹が讃岐うどんを食べに行った話です。その本を読んでとってもうどんが食べたくなりました。
by wakabon (2006-09-19 00:33) 

ダムダムダム

>wakabon
うどん、美味しかったよ〜☆
そんな本があるんだぁ。さっそく明日にも本屋に行ってみよう♪
また讃岐に行きたくなっちゃうな〜。
by ダムダムダム (2006-09-19 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これはもしや!?直島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。