SSブログ

夢の島 [ブツブツ。。。]

昔はゴミがむき出しだった【夢の島】。



サッカーの練習が【夢の島】であって早く着いてしまったので散歩してみた。
小学生の時に社会科の授業で習ったゴミの埋め立て地【夢の島】。
実際に先生に連れられ社会科見学にも行った記憶がある。
地面はゴミがむき出しで子供ながらにこの世の果てを見たような感じだった。

それからおよそ20年が経ち、ゴミの山だった【夢の島】は大きく変わっていた。
画像のようなヨットハーバーが出来ていた。熱帯植物園まであった。
完全なる人工の島。初めてそこを訪れた人はそれに気付くのだろうか。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かえる

学生の頃、部活の練習で通った経験があるよ。
その頃には、すでにこの様なきれいな姿になっていた。
埋立地だってのは知っていたけれど・・・・。
ゴミがむき出しだったんだ~、今じゃ想像もつかない。

ゴミからできた【夢の島】。
改めて書くと、なんてアンバランスなんだろうね。
by かえる (2006-06-20 21:50) 

ダムダムダム

>かえるちゃん
そうなんだ〜、部活で通ってたんだぁ。
確か弓道かアーチェリーだったよね?
ゴミの上で精神集中して狙いを定め的を射る。
これまた何とも不思議な感じだね☆
by ダムダムダム (2006-06-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。