SSブログ

大義名分 [旅行]

博多に住む母の姉に母親を会わせるという大義名分のもと、
九州・長崎へ行ってきたが、完全に本来の目的を見失った。

まずは福岡から柳川へ向かい【元祖本吉屋】でせいろ蒸し。
F1010242.jpg
F1010243.jpg

ちゃんと川下りだってするさ。
F1010248.jpg

夜は伯母の営んでいるお店で美味しい水炊き鍋を頂き翌日に備えて就寝。

翌日は長崎へ。
着いて早々に【四海楼】でちゃんぽん。
F1010259.jpg

ちゃんとグラバー邸で福山雅治を感じたり、大浦天主堂に行って清らかな気持ちになったり。
F1010260.jpg
眼鏡橋だって欠かさない。
F1010265.jpg

博多に戻り、いとこやはとこと近所の居酒屋でもりもり飲み食い。
はとこの女の子とはずいぶん久しぶりだったけど、バトンの九州チャンピオンなのだ。

お腹がいっぱいになった所で、長浜の屋台に向かい【ナンバーワン】でラーメンを。
以来、東京でもとんこつラーメンに興味津々。
F1010268.jpg
F1010267.jpg

さすがにお腹いっぱいになって就寝。

翌日は糸島まで足を伸ばし牡蠣小屋へ。
http://itosima-kaki.askanditsgiven.biz/
どっさり盛られた牡蠣、ホタテ、サザエ、エビ。たまらん。
F1010271.jpg

とにかくよく食べよく笑う楽しい旅だった。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

macopoo

贅沢三昧ですな・・・牡蠣がとっても美味しそう
気分もリフレッシュしたことでしょう!

うーむ、ぼくも何処か美味しいものを求めて
旅したい・・・(金欠状態)

by macopoo (2010-02-09 06:31) 

ゴロニャン隊(ドラクエざんまい)

だむちゃんのブログはいつも美味しそうだね!
長崎は修学旅行で行ったけどすてきだよね。
このブログ読んでまた行ってみたくなったな~☆
by ゴロニャン隊(ドラクエざんまい) (2010-02-09 10:02) 

ダムダムダム

〉macopoo
やっぱり旅は良いよね~!
忙しい旅であまりのんびりできなかったんだけど、
美味しいもの食べて沢山笑うとリフレッシュできるよね。
最近は国内ばかりだから、海外に行きたいのさ~
by ダムダムダム (2010-02-09 14:53) 

ダムダムダム

〉ゴロニャン
ベイビーちゃんもみんな元気にしてるか~い?
こちらは美味しいものばかり食べて、若干プクプクしてきたで。
こないだ、昔の写真見ててビックリしたよ。
ま、歳も歳だし垂れる所は垂れるなぁ。
by ダムダムダム (2010-02-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州料理 流プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。