SSブログ

熊野古道〜熊野三山 [旅行]

朝、目覚めると窓の外には名物の朝霧が。
20091212075017.jpg
そんなわけで2日目は快晴。

朝食を頂いてさっそく牛馬童子目指して熊野古道を歩いてみる。
なんとも言えぬ気持ち良さとともに坂道を歩く歩く。
20091212103201.jpg

愛らしい牛馬童子にたどり着いて一休み。
20091212101442.jpg

続いて継桜王子を目指す。
名水百選の一つにも選ばれている野中の清水でのどを潤す。
20091212110519.jpg

樹齢千年とも言われる杉の間を登る登る。
20091212111403.jpg

参道にある【とがの木茶屋】にてお茶とおだんごで休憩。
20091212113552.jpg

すっかり癒された直後にトラブルが!
なんかハンドルが取られるなぁと思って車を止めてみるとパンクしてた。
昔に経験したことがあったから、慌てず落ち着いてタイヤ交換。
よっぽどこの旅が楽しかったんだろうか、笑顔でタイヤ交換中。
200912121230000.jpg

結局、ガソリンスタンドに行ってパンク修理してもらおうと思ったけど、
そこでは直せないくらいのパンクらしく、カーショップに行って結局タイヤ購入。
買い替えたのは吸音設計?のタイヤで高速走行中もとっても静か。きっと燃費にも優しい。

このあと無事に熊野三山にお参りして、亀山まで移動して宿泊。

最終日は帰るだけだったから、途中の浜松で高速を降りて【加茂】でうなぎ。
http://dohama.jp/unagi/u_kamo.html
20091213135258.jpg

久しぶりに奥さんとゆっくりたっぷり楽しい旅が出来た。
たくさん話をして美味しい物を食べて笑って寝て。
忙しかった2009年だったけど、素敵な旅行で締めくくることが出来て大満足。
2010年はもっと楽しいことがたくさん起こるといいなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お伊勢参り築地へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。