SSブログ

初感染 [ブツブツ。。。]

熱がグングン上がりタクシーで病院へ。
レントゲン検査、血液検査、インフルエンザチェックをしてしばらくして診察室に呼ばれると先生は一言「インフルエンザですね。」と。
そう、インフルエンザに感染したのだ。
処方されたのは噂のタミフル。

空を飛ぼうとしたり、夢の空中散歩といった異常行動もなく無事に平熱へ。39度が二日続いたこともあり体重は2キロ減、これはちょっとラッキー☆

サンキュー タミフル!
そして奥さん、感謝感謝なり。

来年は予防接種を受けよう・・・


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 16

ゆき

インフルエンザ!?それは大変でしたね。
平熱に戻って良かったです。
ダムちんは痩せてるのに、2キロ減なんてダメです!
いっぱい栄養とって元に戻そう☆
by ゆき (2008-02-05 15:37) 

ダムダムダム

>ゆき
ありがとう!大変だったぁ。
熱は下がったから練習に行って体動かしたくて仕方ないんだけど今日まで外出禁止なのさ(涙)
バクバク食べてるから次に会う頃にはきっと元に戻ってるよ♪
by ダムダムダム (2008-02-05 15:45) 

ニャング

やっぱタミフル処方されてたんですね~。
試合ん時もみんなで、「異常行動してないといいね」って話してました(笑)

ともかく、元気になってよかったです。
by ニャング (2008-02-05 18:04) 

せーこ

大丈夫ですか?

でもでも、愛妻のラブラブ看病があれば、
もうちょっと休んでてもいいかな・・・ぐふっ

なんてね。

てか、会いましょうよ!!!!!!!
ミクシィのほうに連絡先送っときますね。
てか、前送らなかったっけ?
by せーこ (2008-02-05 18:38) 

ゴロニャン隊

い・つ・も・が☆異常行動

ていうか、タミフル初めて見たよ~
お大事にしてね~
奥さんがいて本当によかったわね~!
by ゴロニャン隊 (2008-02-05 19:43) 

みぃ

だ、大丈夫!?
インフルエンザかぁ・・・
大変だったね。。。平熱に戻ったなら一安心だけど。
男の人って、熱に弱いもんね^^;
うちのダンナさんはちょこっと熱があるだけで
すぐオロオロしてるよ。
やさしい奥様がいてよかったね♪
お大事に!
by みぃ (2008-02-05 19:45) 

ダムダムダム

>ニャング
試合出たかったんで残念だったよ。
人数もギリギリだったみたいで大変だったね。
来週の練習から復帰する予定だよ。
奥さんは「普段のが異常行動だよ」って言ってた(笑)
by ダムダムダム (2008-02-05 20:24) 

ダムダムダム

>せーこ
ホントに奥さんのおかげ!奥さん様々だよ。

うん、会いたいぞ!
懐かしい面々とともに近々会おうぜぃ!
前に連絡?もらってないぞぉ。待ってるで♪
by ダムダムダム (2008-02-05 20:28) 

ダムダムダム

>ゴロニャン
まさに、いつものが異常行動って言われましたん♪でもオラ結婚してて良かっただぁ。心強かったぁ。

タミフル画像、なかなか貴重でしょ?1錠飲んであるところがいかにも余裕無かった感じが出てるでしょ?
by ダムダムダム (2008-02-05 20:31) 

ダムダムダム

>みぃ
おぅ!もう大丈夫っ!
人生初のインフルエンザは予想以上のパンチ力で挫けそうになったよ・・・正確には挫ける余裕も無かったっていうか。

今週末は完全なコンディションでみんなに会えるのを心から楽しみにしてるのだ♪またね!
by ダムダムダム (2008-02-05 20:34) 

マコト

コメントを読んでる限りでは快方に向かったみたいですね、良かったヨカッタ。
でも、まだ体は完調ではないだろうから、ムリしないでね。お大事に!
by マコト (2008-02-05 22:15) 

ダムダムダム

>マコトさん
おかげさまでだいぶ元気になりました。
今日も練習を休んだのでバッチリです。
明日からはちょっと久々の出勤なので無理しない程度に頑張ってこようと思ってます。
ありがとうございます!
by ダムダムダム (2008-02-05 23:18) 

bu

人生初だったの????それはおったまげるね(@_@;)無事に異常行動起こさず治って良かったよ・・・。
私は数年前にインフルエンザをこじらせ苦しんでから、毎年予防接種うけてるよ(^ー^) あれは同居人全てが受けてないといけないから、今年の秋は奥さんと一緒に病院へGOですな。 
by bu (2008-02-06 15:51) 

ダムダムダム

>buちゃん
いやぁ、なかなか貴重な体験させてもらっちゃったよ〜。注射が嫌いで予防接種を受けないでいたけど、結局インフルエンザになって検査の為に血も抜かれるし熱でつらいしで来年からは必ず予防接種を受けます!
同居人の件は全く知らなかったので夫婦仲良く病院へ行きま〜す♪
by ダムダムダム (2008-02-06 21:40) 

ともひこ

よかったね、治ったみたいで。
そろそろ花粉症の季節だよ。

それはそれで、どんどん飲み会が延期になってるぞー。
いつやるんだー♪
by ともひこ (2008-02-07 14:50) 

ダムダムダム

>ともひこ
おかげさんで元気になりました!
ホントにそろそろ花粉症だな。タミフル終わった途端に花粉症のクスリを飲み始めたよ。

飲みは菊池が忙しいみたいだから連絡待ち。今のところ15日の予定なり〜
by ダムダムダム (2008-02-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AUREOLEせたが屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。