SSブログ

都会のオアシス [ブツブツ。。。]

見渡す限りコンクリートで蜂の巣みたいな東京。
そのど真ん中にオアシスがあった〜☆



そのオアシスの名は【新宿御苑】。
30年間も東京に住んでいて初体験だ☆

入場料200円!「公園なのに入場料かぁ」な〜んてケチケチ根性を
軽〜く吹っ飛ばしてくれちゃう素敵な公園だった。
特に何があるわけじゃない、けどもそれが新鮮な感じ♪
キチッと整備されていて芝生の上も裸足でペタペタ。
レジャーシートなんてなくてもゴロゴロできちゃうし。

そして驚きだったのは公園の外よりも涼しく感じられるってこと!
たぶん2℃くらい違うんじゃないかと思われ。
癒されまくった日曜日。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ニャング

東京にもこんなところあるんですね~~。
僕もこんな公園にお弁当持って行くのが結構好きです。
よく晴れた日なんかサイコーですよね。
by ニャング (2006-07-18 09:15) 

ダムダムダム

>ニャング
ホント、まだまだ行ったことがない場所がたくさんあるんだなぁ。
普段良く行く駒沢公園よりはるかに大きい感じ。
今度は秋に行ってみたいと思ってるところ。
公園って素敵だよね。
by ダムダムダム (2006-07-18 14:01) 

bu

すごーい!!御苑って久しく行ってないなぁ・・・。この広がる緑に癒されそう☆っていうか癒されたい(^0^:) あ、そうそう今回大阪は観光しなかったんだぁ。京都の祇園祭りが運良く見れたらいいかなぁ・・くらいで行ったからね。大阪に出張なんてあるんだぁ。
 っていうかさ、先週の木曜日から思い出せない歌があってね、かえるちゃんが境の商店街で流れてて思い出せないんだって言うわけよ。『この歌なんだけど・・・』と歌ってくれたんだけど、私も『???誰だっけ?』って。2人そろって思い出せずそろそろ1週間になりそうなの(笑)脳細胞が死んでゆくーーーー!helpme!!(笑)
by bu (2006-07-18 14:30) 

いーよーいーよー

御苑また行きたいなぁ♪
あのねこちらだよー
http://home.newsch.net/oniti2005/archives/blog20060710.html
by いーよーいーよー (2006-07-18 19:57) 

ダムダムダム

>buちゃん
ビル郡の中に大きな公園、なかなか衝撃的だったよ!
明日から博多→大阪→名古屋とお仕事三都物語だよ。。。
一人だから気楽でいいんだけどさぁ。

思い出せない歌ってなんだろう?今度聞かせてね。
脳細胞、お大事にー!
by ダムダムダム (2006-07-18 23:15) 

ダムダムダム

>いーよーいーよ
期待以上に素敵なところだったね☆
今度は少し涼しくなったら行こうね♪
by ダムダムダム (2006-07-19 00:24) 

ミッフィーデ部ジャー

本当だ。凄い公園ですね(^◇^)
都会の中でこんなに癒されるなんて。
芝生でゴロゴロに弱いあたし、、、、気持ち良さそう☆
by ミッフィーデ部ジャー (2006-07-21 07:46) 

ダムダムダム

>ミッフィーさん
そーなんですよ!都会でもこんな癒しスポットがあったんです☆
普通の公園と違って芝生はビッチリと青々しているから
寝心地も抜群でしたよ。侮れません、新宿御苑。

高校のとき、写生大会で新宿御苑のグループがありました。
ちなみに自分のグループは立川の昭和記念公園でした。。。
by ダムダムダム (2006-07-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝居→れもん屋出張1日目【博多】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。